鵜呑み行進曲

嫌がらせの体験記

会社Kの女ボス

3ババトリオの一人はフロアの女ボスだった。
いつも私を蛇が睨むように見ては、四六時中、
私の悪口ばかり喋っていた。
いい年をして喋り方もクレヨンしんちゃんのようだった。


私を、ちょっとでも頭がおかしいと思えば
「やっぱり頭おかしーで」と言い
「ガッハハハ デヘヘヘ」と笑い喜んでいた。


常に自分が勝っていると思いたがり
勝ったと思えば、勝ち誇ったようにバカ笑いしていた。


人の悪口を言いながら、自分達の、いい加減な仕事を、
後工程の私に尻ぬぐいさせていた。


人の悪口を大げさに言っては、自分の仕事の粗さから
人の目をそらさせていた。


私の足を引っ張り、あら捜しや、おとしめる事だけに全エネルギーを使う
もはや、人に取り付く悪霊だった。



マウンティングする人とターゲットにされやすい人の特徴|@DIME アットダイム