鵜呑み行進曲

嫌がらせの体験記

鵜呑みにする者たち

デマを鵜呑みにする者たちは
20年以上昔の噂を昨日の事のように現在形で言う。
50半ばの私を「自分で可愛い可愛い言うてんねんて」と言う。


「自分で可愛い」と言っていた噂は嘘だとしても
これは絶対本当とばかりに、最近は
「全然喋らんねんて」が聞こえてくる。
もちろん噂を鵜呑みにして悪く言う者とは喋らない。


嫌がらせ犯の腹いせに利用されていることも分からず
チンピラの、勝手な思い込みや作り話を
鵜呑みにする者達が、未だに延々と拡散し続けている。


相手が悪いのだから何をしてもいいとばかりに
容赦なく悪評を撒き散らす。
嫌がらせの道具になり下がっている自分たちの方が
最低という事がわからない。



会社を移っても必ずという程
嫌がらせ犯と通じる者が出てきて
会社に悪評が言い触らされてきた。
会社の情報は近所に
近所の情報は会社に
醜いネットワークで情報がやりとりされ
悪評のウイルスを撒き散らしてきた。


日々、しなければいけない用事が山ほどあるというのに
足を引っ張られ、邪魔され続けてきた。


平穏な生活を侵害され続けてきたのである。


私に怒鳴られて馬鹿にされた事に逆恨みし、
腹いせで苦しめてやろうと嫌がらせをするようになった、
という、よくある話である。


嫌がらせ犯が、解釈したいように解釈した
勝手な思い込みや作り話を
如何にもアホと思わせるように
隣の家に吹き込んだのである。
運悪く、隣の家の住人が程度が悪かった為
被害が拡大した。


自分の目で見て聞いたわけでもない悪評を、
よく確かめもせず人に言い触らす方が異常である。
嫌がらせ犯と近所が通じてる事自体が
異常だということが分からない方がアホである。
人の噂を聞き、鵜呑みにして面白がる心理が問題である。


嫌がらせではないかと発想する者は誰もいない。
私が何を喋っていたかを知る唯一の証言者に聞く者はおらず
ものを考えない者は、嫌がらせの張本人や噂を鵜呑みにする者に確かめる。
噂を鵜呑みにした者に確かめて、いい事をいうわけがない。
唯一の証言者が言っていたと嘘情報を聴いても鵜呑みにするだろう。
唯一の証言者に直接、聞くことしか確かめた事にはならない。


鵜呑みにする者たちは暇な事に、人を貶めることにエネルギーを使う
ブスでアホほど、鵜呑みにする。
コンプレックスを刺激されたり
自分の方が優れていると思いたがる。


それぞれの我欲から噂を鵜呑みし、悪口に便乗した。


私の噂を聞き「あかんやんなぁ」と
噂が本当だという事が前提でものを言う。


日和見菌も次第に悪玉菌となっていく。


私の噂は、それを聞いて、どう反応するかで
アホという事が分かるリトマス試験紙である。


思考を停止し、噂を只、人に流されて鵜呑みにするだけである。
ニュースも鵜呑みにしていれば
政府の思惑通りに操られ、その内、痛い目にあうだろう。



悪口、噂話で盛り上がる集団の正体とは - YouTube


陰口・悪口を言う人の心理とたった1つの対処法 - YouTube


悪口やいやがらせへの対処法 いじめる側の気持ちを教えます! - YouTube


噂を流す人の心理と特徴|悪い噂を流されたときの対処法 - 心理学たまご


変な噂に負けるな 🌟山ピー☆さんの日記 | 趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)